貨物列車一覧へ


キハ40系 速度:低速 基礎運賃:200
おもにローカル線で活躍。
気動車(ディーゼル車)で、寒冷地用・暖地用などが製造された。



201系 速度:中速 基礎運賃:400
最新の通勤型列車。
出力がアップされ、サイリスタチョッパ制御や電気回生ブレーキなどの省エネ設計。



415系 速度:中速 基礎運賃:370
中距離用の近郊列車。
交流区間・直流区間いずれも走ることのできる万能型。



205系 速度:高速 基礎運賃:680
ステンレスボディの通勤型列車。
最新の制御装置を持ちながら、客室面積が広い。



211系 速度:高速 基礎運賃:640
ステンレスボディの新型近郊型列車。
徹底的な軽量化を図り、線路への負担が少ない。



キハ80系 速度:低速 基礎運賃:280
特急型の気動車(ディーゼル車)。
正面に貫通扉を持っているので、列車の分割と併合が自由にできる。



113系 速度:中速 基礎運賃:580
中距離用の通勤型列車。
シートや窓が、やや広めに設計されている。



117系 速度:中速 基礎運賃:510
中・短距離用の近郊型列車。
2連式のヘッドライトやワイパーなど、前面にすぐ見分けられる特徴がある。



381系 速度:高速 基礎運賃:1,050
アルミボディの地方幹線向け特急。
特殊な台車を使用しており、急カーブを高速で通過可能。



EF6524系 速度:高速 基礎運賃:720
貨物用に開発された電気機関車EF65に特急客車牽引機器を付加。
長距離夜行列車の牽引で有名。



251系 速度:高速 基礎運賃:810
都心部と近郊リゾート地を結ぶ直流特急型列車。
屋根までかかる大曲面窓など、独特のフォルムを持つ。



253系 速度:高速 基礎運賃:670
都心部と空港を結ぶ直流特急列車。
成層圏を飛ぶ飛行機のイメージからデザインされた。



AR3 速度:高速 基礎運賃:600
長距離用の特急列車。
突起の少ないフルカバードのボディで、空気抵抗や騒音を減らしている。



AR4 速度:高速 基礎運賃:1,120
長距離高速鉄道用特急列車。
強化樹脂製の車体は超軽量。全車両がダブルデッキとなっている。



AR5 速度:高速 基礎運賃:1,500
最新鋭の長距離特急列車。
全車両ダブルデッキ



西101系 速度:中速 基礎運賃:590
近郊のベットタウンと都心を結ぶ通勤型列車。
運転台前面のデザインが特徴。



西5000系 速度:高速 基礎運賃:900
通勤路線を使ってリゾートへ向かう特急列車。
広い窓・直線で構成された姿・赤いラインが特徴。



近30000系 速度:中速 基礎運賃:620
特急列車。
中間で連結される2階建て車両には、階下両側に6人用客室がある。



近21000系 速度:高速 基礎運賃:990
遠隔地の都市どうしをノンストップで結ぶ特急列車。
ヨーロッパの高速列車を思わせる、流れるボディイラインが特徴。



名8800系 速度:中速 基礎運賃:510
豪華かつ快適な設備を持った特急列車。
ハイデッキを採用した全面展望室を持つ。



名7000系 速度:高速 基礎運賃:990
赤一色で統一された特急列車。
全面のパノラマウィンド・先頭車両の屋根上の運転席などが特徴。



T-LINER 速度:高速 基礎運賃:900
都市間を結ぶアメリカの高速列車。
RTGを母体に開発されたガスタービン仕様。



MTA 速度:高速 基礎運賃:600
近郊と都市を往復する、アメリカの高速通勤列車。



313系 速度:中速 基礎運賃:490
イギリスの都市近郊用列車。
直流交流両用の列車で、前面のデザインに特徴。



HST 速度:高速 基礎運賃:900
イギリスを代表する高速列車。
電気式のディーゼル機関車で、マークIIIと呼ばれる客車を牽引。



TGV-A 速度:高速 基礎運賃:1,010
フランスを代表する高速列車。
両端に直交流電動車を配置した、準動力集中方式。



RTG 速度:中速 基礎運賃:420
フランスの安定した性能を誇るガスタービン列車。
ヘリコプター用に開発されたガスタービンを搭載。



ICE 速度:高速 基礎運賃:900
ドイツを代表する高速列車。
編成の両端は動力車で、三相非同期電動機使用のインバータ制御。



ET420 速度:中速 基礎運賃:400
主要都市間を連絡する、ドイツの急行列車。



LRC 速度:高速 基礎運賃:880
カナダの高速列車。
12気筒のディーゼルエンジンを搭載し、強制振子式を採用。



HGe4/4 速度:中速 基礎運賃:830
スイスの旅客列車。
登山鉄道などで使用する列車で、急勾配に強い。

貨物列車一覧へ


Copyright ARTDINK. All Rights Reserved.