[マップコンストラクション(File・Edit・Construction)] トップページへ
登録した創作ゲームを読み込む 山をつくる・海をつくる
地形を自動で生成する
[Edit]メニューを開き、[自動生成]を選択します。
山の比率、地形の複雑度などのの各項目を設定して、[地形仮生成]を選択すると、生成予定の地形がサムネイル上に表示されます。その地形でよい場合は[確定]を、もう一度生成したい場合は[地形仮生成]を選択します。


【山の比率】【海の比率】
マップを占める山・海の比率を設定します。山と海の比率を決めると、自動的に残りの比率が陸の比率となります。

【地形の複雑度】
数値が高くなるほど、入り組んだ地形・海や山が分散された地形になります。

【起伏の複雑度】
数値が高くなるほど、山の起伏を複雑にします。

【山の高度】【海の深度】
山の高さ・海の深度の設定をします。
 
マップを初期化する
[Edit]メニューを開き、[初期化]を選択します。
初期化の方法を設定して、[実行]を選択すると、マップ全体が初期化されます。


【建造物初期化】
マップ上にある建物や線路など、すべての建造物を撤去します。

【平地に初期化】
マップ全体を高さ0m(高さレベル0)の平地にします。その際、マップ上にあるすべての建造物を撤去します。

【海に初期化】
マップ全体を高さ-80m(高さレベル-4)の海にします。その際、マップ上にあるすべての建造物を撤去します。
 
© 2010-2023 ARTDINK. All Rights Reserved.
※このマニュアルはJava Scriptを使用しています。使用中のブラウザのJava Scriptの設定をオンにしてください。