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応援メッセージ紹介

 

とんこーさん
遂に来ました。遂に来ました。カルネージハート続編!!
前作のEZの世界大会にはエントリーした物の、4回戦しか行けず悔しい思いをしたけれど...次こそは。しかし、やはり多脚を強くして欲しい。

飯塚:今回の多脚は、バリエーション豊かです。かなり機動性の高い機体も用意されていますよ。

そして何よりシュミレーションゲームとして、もう少し歯ごたえのあるゲームにして欲しい。某パソ通の会議室で強いPGを作って手ぐすね引いて待っています。がんばって下さい。
あと、美人のお姉ちゃんキャラも...出して下さいね。 では(^^)/

飯塚:今回のZEUSでは、世界観、ストーリーに特に力を入れています。怖いオヤジから美人のお姉ちゃんまで、さまざまな人物が登場します。期待しててください。

 

卍党党首さん
ワールドカップの時にはお世話になりました。カルネジの続編を待ってました!!続編が出るなんて夢のようです。今回はシナリオ重視ということなので、そちらの方も期待してます。
...がやっぱり熱いのは対戦プレイだと思います。さまざまな武装が増え、戦術に幅がでるとともに、面白い動きなんかもできるとグーです。

飯塚:もちろんです期待しててください。武装も戦術性もアクションも増えます。

ちょっと心配なのは、カルネージハートの醍醐味であるプログラミングについて今のところ触れられていないことです。こちらの方も期待してよいでしょうか?

飯塚:期待しててください。今回OKEの設計時には数段階のライセンス制度があり、そのライセンスに応じた設計方式が用意されています。

動作チップの種類が増えると嬉しいです。特に高度差が判別できるようなチップがあると、対地・対空の戦術がもっとはっきりして良いと思います。

 

IJMさん
ども、こんばんわいや~。遂にというか、やっとカルネージハート2(ゼウス)が発表になりましたね。この日をどれだけ待っていた事か・・・苦節、2~4年??毎号情報誌を見てはまだか、まだかと心の中で願っていました。

飯塚:大変お待たせいたしました。発売日を遅らせないように、頑張っています。

さて、週刊ファミ通で内容を見ましたが、今回システムがだいぶ変更になっているようですね(プログラミングの簡略化、バトル時の最大機体数、シナリオの充実等・・)まあ、細かい事はまだよく分かりませんがめっちゃ期待しています。しかし、ちょっと気になった事があったのでここに書かせてもらいます。

1.前2作の時に各雑誌に書かれていた、「プログラミングが初心者には取っ付きにくい」という事で、今回ゼウスではその方式を止め、移動系とか攻撃系とかのまとまったブロックを組み合わせてプログラミングする(確かそうですよね??)ような事が書いてありましたが、やはり前2作を相当やり込んだ(つい最近までEZをやっていた^^;)うちの父に言わせると「そうすると細かい指示が出来なくなるじゃん・・・やっぱチップ単位で組めなきゃね~」との意見がありました。私にしても、あのプログラミングの妙があったのでカルネージハート(EZ)は最高のゲームと確信しています。が、こんにち、まあ一般ユーザーや市場を考えると、あの方式ではやはり一般受けしないのが実状でしょうか・・・私的意見ですが隠しモードで前作のようなプログラミングが出来るとか、初級、上級があって、上級だと一からプログラミングしないといけないとか・・・あったら非常に燃えるんですが、出来ないでしょうか・・・(^^;)

2.これは記事をざっとしか目を通さなかったのでいまいち確信が取れていませんが、vsモードって削除になったのでしょうか?(記事の見出しには1人プレイとしか、書いてなかったもの で・・・)まあこれは今後、詳細が明らかになっていくと思うので楽しみです。

飯塚:もちろん存在します。パワーアップしたVSモードに期待してください。

以上、今のところ2点気になったのでここに書きます。応援というか、意見、能書き(^^;)になってしまいましたが、それほど前作がすごかったという事ですゼウス、マジで期待しています。前作カルネージハートが出た時のような衝撃(感動)をまた私達ユーザーに与えてください。では。

追伸 今回もハリボテ出来るような2脚キャラを登場させてください。ジュジュマンの様な・・・(^^;)2~3年前、ゲームショウでジュジュマンのコスプレ(覚えてもらっていれば光栄です)をやったのは私です~。

飯塚:覚えています。まさかカルネージでコスプレをされる方がいるとは、誰も思っていませんでしたから・・・。新しいOKEのコスプレに期待してますよ。今度は中に人が入れそうなOKEも多いですから(笑)。




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