NeoATLASホームページ

ミゲルの館へ TOPページへ サイトマップ

投稿者 なばろんさん
1998/5/4 むか~し、PC版にはまってました。テレビ朝日の「トゥナイト」でPS版を知り、早速『PS』と『Neo ATLAS』を買いに走りました。シナモンチョコ貿易の一大集積地として大都市に成長した『カッシスルク』はまた、航路の安全のため戦闘に特化された『バルディ提督』の本拠地として、私の思い入れの強い都市です。『バルディ提督』といえば『アンジェラ』。もどかしい二人のやり取りがまたドラマを深めてくれます。もしかして、せっせと育て上げた『リチャード・ギア』似のバルディ提督は、アンジェラとの恋が再燃し、あっさり結婚引退してしまうのでは…。もうアンジェラのもとには派遣すまい!!!てな具合に、とても想像力をかきたててくれる素敵で知的なゲームをありがとうございます。音楽がいいですね~。のんびり各地のBGMを楽しみながら、探検や貿易をしているのですが、『ジデールの振り子』を使う時だけはハラハラドキドキさせられます。
1998/5/25 「トゥナイト」ではかなり好意的に紹介していただきました。「なばろん」さん以外にも、あの番組を見て「Neo ATLAS」を買ったという方がずいぶんいらっしゃるようです。

戻る 次

Copyright ARTDINK. All Rights Reserved.