|
||||||
|
||||||
プレビュー機能を使う | ||||||
プレビュー機能では、登録した創作ゲームを開始する際に再生されるシーンを作成することができます。 ※マップコンストラクションのみで使用できる機能です。 [Option]メニューを開き、[マップ作成]-[プレビュー機能]をオンにします。 その状態で、[Option]メニューを閉じると、プレビュー機能が起動します。 |
||||||
プレビュー機能の操作方法 | ||||||
【シーン選択】 シーン番号:登録するシーン番号を選択します。 創作ゲームで自動再生するシーン:シーン番号を指定して創作ゲームに登録すると、創作ゲーム開始時に指定したシーンが再生されます。 音楽選択:シーンで使用する音楽を選択します。音楽開始の遅延時間を設定することもできます。 タイトル:表示するタイトルを選択します。タイトルの表示時間を設定することもできます。 【カット選択】 カット選択:登録するカットを選択します。複数のカットを作っておくと、カット番号順に連続再生されます。 カットの最大時間長:指定したカットの時間を決めることができます。また、カットの開始位置と終了位置の時間も指定できます。 [Linear]、[Bezier]、[Spline]:設定したキーに対するカメラの進み方を指定します。 [等速]、[加速]、[減速]:カメラの移動速度に加速・減速をつけることができます。 [進行方向]、[進行仰角]:カメラの向きを進行に合わせることができます。 [広角]、[標準]、[望遠]:カメラの画角を決めることができます。(初期設定は広角) 被写体ロック:設定した被写体にカメラの方向をロックします。 【キー設定】 キー番号:登録するキーを選択します。 [登録]:表示中の画面をキーに登録します。 【再生メニュー】 メニュー消去:再生時にメニューを消去します。 [再生]:プレビューが開始し、登録したキーをカメラがたどっていきます。 [中止]:再生を中止します。 |
||||||
© 2010-2023 ARTDINK. All Rights Reserved. ※このマニュアルはJava Scriptを使用しています。使用中のブラウザのJava Scriptの設定をオンにしてください。 |