[マップコンストラクション(File・Edit・Construction)] トップページへ
プロジェクトを建設する サイドメニュー
プレビュー機能を使う
プレビュー機能では、登録した創作ゲームを開始する際に再生されるシーンを作成することができます。
※マップコンストラクションのみで使用できる機能です。

[Option]メニューを開き、[マップ作成]-[プレビュー機能]をオンにします。
その状態で、[Option]メニューを閉じると、プレビュー機能が起動します。
プレビュー機能の操作方法
【シーン選択】
シーン番号:登録するシーン番号を選択します。

創作ゲームで自動再生するシーン
:シーン番号を指定して創作ゲームに登録すると、創作ゲーム開始時に指定したシーンが再生されます。

音楽選択:シーンで使用する音楽を選択します。音楽開始の遅延時間を設定することもできます。

タイトル:表示するタイトルを選択します。タイトルの表示時間を設定することもできます。



【カット選択】
カット選択:登録するカットを選択します。複数のカットを作っておくと、カット番号順に連続再生されます。

カットの最大時間長:指定したカットの時間を決めることができます。また、カットの開始位置と終了位置の時間も指定できます。

[Linear]、[Bezier]、[Spline]:設定したキーに対するカメラの進み方を指定します。

[等速]、[加速]、[減速]:カメラの移動速度に加速・減速をつけることができます。

[進行方向]、[進行仰角]:カメラの向きを進行に合わせることができます。

[広角]、[標準]、[望遠]:カメラの画角を決めることができます。(初期設定は広角)

被写体ロック:設定した被写体にカメラの方向をロックします。



【キー設定】
キー番号:登録するキーを選択します。

[登録]:表示中の画面をキーに登録します。



【再生メニュー】
メニュー消去:再生時にメニューを消去します。

[再生]:プレビューが開始し、登録したキーをカメラがたどっていきます。

[中止]:再生を中止します。
 
Published by STUDIOARTDINK. © 2010-2019 ARTDINK. All Rights Reserved.
※このマニュアルはJava Scriptを使用しています。使用中のブラウザのJava Scriptの設定をオンにしてください。