物語

この物語の主人公は、17歳の少女ヒーロー。
ここでは、彼女が故郷の国デュナミスを旅立つまでの物語をダイジェストで紹介します。

目覚め
画面写真1 画面写真2
「おい、若造、大丈夫か?」
あれ?鉱山の親方がボクを呼んでいる・・・。
そうか、またがんばりすぎて気絶しちゃったみたいだ・・・。
うーん、失敗、失敗。

決意
画面写真3 画面写真4
ボクはヒーロー。ボクの夢は死んだ父さんみたいに冒険者になること。
そのために男の子ふりをして鉱山で働きながら、お金と力をたくわえているんだ。
アダムおじさんは反対してるけど、この決心は変わらないな。

出会い
画面写真5 画面写真6
翌日、再び鉱山へ働きに出たボクは、そこで奇妙な生き物に出会う。
彼の名はフェステ。
風の妖精で、100年も閉じ込められていたらしい。
それにしても、妖精ってほんとうにいるんだね。

試練
画面写真7 画面写真8
冒険の旅に出るためには、「通行証」が必要なんだ。
「通行証」を得るためには、闘技場の師範と試合をして勝たなくてはいけない。
鉱山で働いてるおかげでだいぶ力もついたし、そろそろ挑戦してみようかな。

旅立ち
画面写真9 画面写真10
アダムおじさん、今まで本当にありがとう。
ボクは、今日旅立つ。
父さんと同じように、ボクも冒険者への第一歩を踏み出すんだ。
・・・ところでなんで君までついてくるんだい、フェステ?