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青木力子さんの投稿
投稿
98/3/27
意見を言わせていただきます。既に他の人から出た意見かも知れないけど。
第1印象:予算に合わせて建築資材や建築機器を買って建物を建てていく仕事を請け負う現場監督になるゲームかな、と思いました。
建築シーンの3D表示:工事用の車両が動いて土砂を払ったり、ビルの頂上に備え付けたクレーンが資材を釣り上げる様をA5のような感じで見てみたい。
豊富な説明:建築資材の特徴や、各車両の特徴をバッチリ説明してほしい。(ATLASやリバティータウンのように)
現場スタッフの個性:力持ちや、匠な人、美観に長けてる人や、防災や環境調和、風水の知識に詳しい人、あるいは建築車両マニア、宴会好きなど、助言にあふれるスタッフに囲まれたい。そして無事故記録を更新していこう。
現場の葛藤:期限は迫るのに大雨続きで現場がはかどっていない。仕方なく、雨のなか働かせるか否か?とか、資材が往来に落下してしまい賠償問題に。また、完成したのに、クライアントの思っていたものと違っていた、など、トラブルも必要だと思います。とにかく、建築し完成することの楽しさ、そして実際に建築に関わる時に必要な知識が得られるようなゲームを期待しております。
回答
98/4/14
予算に合わせて建築資材や建築機器を買って建物を建てていく仕事を請け負う現場監督になるゲームかな、と思いました。

ひとことでいうとそういうゲームになります。いろいろな職人さん達の活き活きとした動作や、大きな建物が完成していくまでの様々な出来事や過程を楽しんでいただけるようなゲームを目指しています。

現場の葛藤

おそらくいろいろな葛藤があると思います。やむなく突貫工事になってしまい、みんなでボロボロになって働いたり、現場の段取りがうまくいかなくて、職人さん達がクレームを言ってきたり・・・。その辺もゲームの要素になってくると思います。

建築し完成することの楽しさ

楽しくも辛い現場作業を終えて、建物が完成したときに「すごくうれしい気持ち」になれる――そういうゲームになる予定です。(というか目指してがんばっています)

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