MULTI-SCENARIO |
任務の失敗は、必ずしもゲームオーバーにはつながらない。
しかし、君の勝敗が連合軍の未来を決定することになる。
ここに、その一例を紹介しよう。
|
|
ミッション成功 | ミッション失敗 |
現在の最優先事項は、バトルプラットフォームの完全制圧だ。情報部によれば、帝国の艦隊がギャロナイア系に接近中だ。わが軍の未来は、プラットフォーム付近の空域を守りきれるかどうかにかかっている。わが軍の突撃部隊がプラットフォームへの着陸を準備中だ。防御システムは、現在作動していない。部隊を載せたAPCはまもなく着陸前の最終確認に入る。今回の任務は彼らがプラットフォームに降りるまで護衛して、敵の攻撃を防ぐことだ。 |
ギャロナイア系の支配を保つには、バトルプラットフォームの制圧がなんとしても必要だ。連合軍司令部は、再度の奪還作戦をたてた。現在、突撃部隊を載せた着陸船APCが攻撃の準備体勢に入っている。前回の攻撃に失敗したため、プラットフォームのディフェンスグリッドはまだ作動中だ。味方のAPCが着陸するためには、ディフェンスグリッドを停止してシールドとセンサーを無力化しなければならない。プラットフォームに損傷を与えずにシールドとセンサーの威力を弱めること、同時に着陸を待機しているAPCを護衛すること、以上が今回の任務だ。APCが全て撃墜されれば、この作戦は失敗に終わり、ひいてはギャロナイア系を失うことになる。十分に注意しろ。 |
・・・と、このように任務の成功・失敗により、ミッション内容は大きく変わることがある。
エンディングに待っているのは生か死か・・・。
それを決定するのは、プレイヤーであるあなたなのだ。
Copyright ARTDINK. All Rights Reserved.