TOPページへ

A5完全版ロゴ

建設物資料子会社編(2)
子会社(1) |子会社(2) |公共物

分類名前効果収益度建設費用必要
資材数
備考
住宅マンション(1)住宅UPC32億円20住宅関係は人口を増やすためには欠かせない建築物。特にマンションは貢献度大。収益もなかなかのものなので、どんどん使っても構わない。ただ、一戸建てと別荘に関しては、収益の面では全く意味がないので、雰囲気づくりに役立てたい。
マンション(2)住宅UPB29億円18
マンション(3)住宅UPB17億円14
マンション(4)住宅UPB15億円11
アパート(1)住宅UPB5億円3
アパート(2)住宅UPB3億円3
一戸建て(1)住宅UP4億円3
一戸建て(2)住宅UP3億円2
一戸建て(3)住宅UP2億円1
別荘(1)住宅UP2億円1
別荘(2)住宅UP1億円1
劇場ホール商業UPB20億円24ホールと映画館の収益に関しては、人口が大きく影響するので、ある程度以上発展している地域に建てるべき。
映画館商業UPA10億円15
展示場メッセ(1)商業UPS10億円24幕張とかお台場とか晴海にあるような展示場のこと。あまり目立たないが、収益度は一級品。ただ儲かるからといってたくさん建てても、いびつな都市になってしまうので程々に。
メッセ(2)商業UPS19億円34
カジノカジノ商業・観光UPS26億円18文字どおりカジノ。基本的に日本では許可されていないものなので、日本の都市をモデルにしたいならば、建てないとか、別のものだと思い込むとか。
貸しビル中高層(1)商業UPB18-24億円21-31単独での収益度は、展示場などには及ばないが、平日の集客力や、住民に職場を提供するなど、総合的に見たときの経営への貢献度は非常に高い。また、ヘリポート付きの物件は、ビルの収益だけでなく、ヘリコプターからの収入もある。
建築費用や資材数に幅があるのは、建てられるビルの高さを3段階で変えられるから。経営面だけなら高い方が有利だが、景観を整えるためにも使い分けて欲しい。
建設中のクレーンの姿が見られるのは、貸しビルだけなので、クレーン好きの人は必見。
中高層(2)商業UPB21-27億円19-29
中高層(3)商業UPB23-29億円20-30
中高層(4)商業UPB25-31億円24-34
高層(1)商業UPB29-37億円25-35
高層(2)商業UPB27-35億円24-34
高層(3)商業UPB33-42億円26-36
高層(4)商業UPA36-44億円35-45
超高層(1)商業UPB55-67億円40-50
超高層(2)ヘリポート付商業UPB78-88億円65-75
超高層(3)ヘリポート付商業UPB82-94億円70-80
超高層(4)ヘリポート付商業UPB100-120億円90-110
A5ビルA5ビル(1)商業UPB22億円21貸しビルの一種だが、高さを選ぶことはできない。また、通常の貸しビルと違い、建設中になることがない。収益度は多少高いようだ。
A5ビル(2)商業UPB45億円40
A5ビル(3)ヘリポート付商業UPB150億円120
ランドマーク展望台観光UPS50億円50ランドマークは展望台を除くと全て実在のモデルが存在する。それぞれ別々の国にあるモノなので、2種類以上が並んでいると現実味は薄れる。高さ的には展望台が一番高い。
東京タワー観光UPS120億円55
ワシントンモニュメント観光UPS40億円30
ビッグベン観光UPS170億円200
ノイスバンシュタイン観光UPS170億円150
エッフェル塔観光UPS110億円50
聖家族教会観光UPS200億円120
ピサの斜塔観光UPS150億円100

公共物へ


Copyright ARTDINK.All RightsReserved.