NeoATLASホームページ

ミゲルの館へ TOPページへ サイトマップ

投稿者 shida_tさん
1998/3/27 いや~懐かしくて思わず買ってしまいました。自分が燃えたのは、PC98版のときです。その時は確か「コショウ」とリスボンの「ワイン」で大儲けしたっけ、、、。 当時のゲームとしてはかなり画期的で、グラフィックの改良等を行って今日に至ってもまったく色褪せないゲームだと思っています。 今回はまだ少ししかプレイしていませんが、スパイス関係の貿易品は充実しているのかな、、、? 話は変わりますが、「加工貿易」というシステムはとてもいいですね!3つまで加工貿易品の欄があるので、加工品を更に加工して究極の逸品ができるのかな?そう考えるだけでも面白いです。 強いて提案すると、未知の国の国王に接見できたり、そこでクエストをもらったり、宝箱のアイテムとして史実による書物系があったり、探検、貿易船をカスタムメイドできたり史実にもとづく人物が登場したりすればなお一層面白くなると思いました。 これからも「あっ」「こ、これは、、」というような既成概念を打ち破った斬新なゲームを作ってください。
1998/4/8 次回作でも、ご期待にそえるよう頑張りたいと思います。

戻る 次

Copyright ARTDINK. All Rights Reserved.