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WEAPON

コロニーウォーズには、たくさんの武器が登場する。
それらを使いこなすには、その特性を十分理解しなければならない。

以下の文章を読んで、参考にして欲しい。

Main Weapon

Lasers 機体にダメージを与えるレーザー。シールドを装備している敵に対しては、ほとんどダメージを与えられない。ほぼ全ての機体に装備されている。
Anti-Shield Lasers シールドを破壊するレーザー。機体そのものにはダメージを与えないので、敵のシールドを破壊した後は、他の武器に切り替える必要がある。
EMP コンピュータシステムを攻撃する。システムゲージがゼロになると、敵は一定時間行動不能になる。戦艦の場合、EMPで攻撃し続ければシステムを完全に破壊可能。
Plasma Cannons 機体とシールドの両方にダメージを与える。発射スピードが遅く、射程距離も短いが強力。小惑星を破壊することもできる。
Scatter Gun 機体とシールドの両方にダメージを与える。高速連射が可能で、射程距離も長い。対戦闘機に最も有効。


Sub Weapon

Motion Missile 機体に強力なダメージを与えるミサイルだが、追跡能力は低い。かなり接近している状態や、スピードの落ちている敵に対しては有効。
Anti-Shield Missile 敵のシールドにダメージを与えるミサイル。追跡能力にすぐれ、ロックすればMineを落とされない限り必ず命中する。
Tracker Missile 機体にダメージを与えるミサイル。追跡能力に優れるが、攻撃力は低い。
Stun Missile システムにダメージを与えるミサイル。追跡能力は高いが、システムに与えるダメージは小さい。戦闘機の動きを一時的に止めるためには有効。
Mole Missile システムが暴走したり、敵に遠隔操作されている味方艦を正常に戻すミサイル。(特定のミッションでのみ使用可能)
Anti-Shield Torpedo 敵艦のシールドに大きなダメージを与えるビームレーザー。
Plasma Torpedo 敵艦に大きなダメージを与えるビームレーザー。
Burst Torpedo 発射すると、一定時間飛行した後に爆発し、周囲に高電圧をまき散らすビームレーザー。敵の集団を狙って発射すると、効果てきめんである。
Grapple Gun ロックオンした敵を捕獲するトラクタービーム。捕獲中に△ボタンを押すと、捕獲が解除される。捕獲中は他のサブウエポンは使用できない。




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